人に話をしてみると、良く判ります

NO IMAGE

昔から良くしていただいいる、会社さんの担当者さんからの依頼を受けて人前で、小話をしてきました。そのお題は、

「照明器具屋が考える展示照明」

大きく出てしましまいた。ネタを言いだしてみたものの、後悔をしながらの作業になりました。資料をまとめるのに一苦労、それを話すのにまた苦労。
他人様に話をしようとしてみると、自分自身の理解の浅さが身に染みて判りまして、結構辛い一時となりました。

展示照明の分野に携わるようになって15年弱が過ぎ、いろいろな案件に携わらせていただき、え割と理解しているつもりでおりましたが、きちんとした理屈を理解しながらやっていたわけではないことがよくよく自覚出来まして、恥ずかしかったな~

自分の仕事を振り返るいい機会を戴けました。
今後はもう少し脳みそを使って仕事への理解を深めるように仕事をしていきたいと思います。

ws000000

関連記事

経営カテゴリの最新記事