今年も無事に過ごせました

今年も無事に過ごせました

お陰様をもちまして、今年も無事に過ごすことが出来ました。

年の初めに想像していたよりは、沢山のお仕事をいただく事が出来まして、昨年の売上を上回ることが出来ました。ありがたい限りです。

私自身、保守的かつ横着者ですので、年の初めには毎度「今年は何も変化させないぞ~」と決意しているのですが、人員は昨年末に比べて2人(新規加入3、退職1)増えました。
年明けからは、2人の新メンバーが加わります。
気がつけば10人を超える所帯になってしまいました。
7年半ほど前に創業したときには全然想像していなかった領域になりつつあります。
個人的には、設計だけが出来ればいいだろう、などと気軽に会社を始めましたが、これだけの人数になってきますと、人としての責任上やっぱりちゃんと経営の仕事をしていかねばならないことを心底感じています。

来年は40代最後の年であり、まだまだ生理学的に頑張れる年頃だと思いますので、もう少し大人な仕事人を目指して、精進を重ねたく考えます。


暮れに、作業場拡張工事の諸端を開くべく、壁を破壊しました。
来年も、前向きに壁を壊しつつ、前に進んで行きます。

来る年も宜しくお願いいたします。

 

関連記事

  • 美術館・博物館向けの展示照明とは美術館・博物館向けの展示照明とは 展示照明への要求 美術館・博物館は文化財を収集・整理し、文化財の価値を社会に対して公開する役割を担っています。美術館・博物館で収蔵、展示 […] Posted in 照明
  • 現実にあわせて定規も変わる現実にあわせて定規も変わる 世の中の変化に疎くて知りませんでしたが、光の色度の定義に新しいものがあったのですね。 一般に使われている色度の決め方は、CIE […] Posted in 照明
  • 7年間は生き残れました7年間は生き残れました 早いもので7月になりました。 キテラスを創業したのが2010年7月でしたので、まる7年間が過ぎました。 早いような、あっという間の […] Posted in 経営
  • 日々の仕事が次の仕事の源日々の仕事が次の仕事の源 仕事仲間(一般的にいうところのお客さま)からご紹介いただき、建築設計事務所の方と打合せをしてきました。 日頃手がけているのとはちょっ […] Posted in 経営

経営カテゴリの最新記事