最近の仕事の中で、改めて照明器具そのものだけの改善でも、まだまだ展示照明の可能性を広げていけるような実感を持つに至り、実際に使用するときの距離を確保出来る環境を手に入れたく考えていました。
社内にはその様な場所がないので、適当な賃貸倉庫みたいな物件を探していました。
床面積は小さいのですが、高さが確保出来る場所が見つかり、お借りすることにしました。

梁が少し邪魔なのですが、その梁を避ければ最大で4m近くの高さが確保出来ます。
展示空間全体の確認は出来ませんが、照明器具単品であれば、十分に確認が出来る寸法です。
幸い、春までの間は少し時間が作れそうなので、ここで実験ができる様な環境を作っておきたく思います。
いくつか作ってみたいものがあるので、さっさと考えを形に変えて、この家賃分くらいは取り返すような付加価値の上積みを目指します。
関連記事
難しかった・・・・けど、楽しめました この週末、これから作る美術館さん向けのモックアップの仕込みに出かけてきました。
これまでに作った事も、見たこともないタイプの照明器具 […] Posted in 照明
少しでも良いものを作るために底上げ作戦 照明器具を作る事を生業にしておきながら、弊社にはきちんと体系立てて電気系の技術を学んだ者がおりません。私自身、本業は機械系です。
下 […] Posted in 設計
書いてみて気がつくこと 先日、税務署の調査が入りました。
別に悪いことをしているわけではなく、定期的に廻ってくるようなもののようですが、私としては初体験で、結構 […] Posted in 経営
自由になりやすいです~小さな会社で働くメリット 自由とは、ある事柄に対して自分自身の判断で行動を決められる状態を指す意味概念かと思います。この前提で話を進めます。
小さな会社の場合 […] Posted in 経営, 採用