息抜きとしての設計

NO IMAGE

納期に追われている仕事がほぼ一段落していまして、ここ数日間は興味の対象が製品作りではなく、会社作りに向いています。

製品を作ることは、勉強もしてきたし経験もしてきているので、割と楽に出来ますが、会社作りは桁違いに難しいです。

前々からキッチリと実験をして正解を導き出しておきたい機構がありまして、現実逃避行動としてその実験道具の設計をやっていました。
ws000000たかが板金4つの部品ですが、この実験方法を考えるのと、設計をするのはホントいい息抜きになりました。

完全に自分自身意志で設計するのは完全に遊びですので楽しくて当然ですね。

 

 

この遊びが、ちゃんとした商売に結び付けられるのが理想的な会社なのかも知れませんね。

関連記事

設計カテゴリの最新記事